インプラントなら東京・錦糸町駅徒歩1分。インプラント20年の実績、最新機器と高い技術力で安心。東京都墨田区錦糸町、市川駅、亀戸駅、北千住駅からもアクセス便利。

インプラントの治療期間・流れ

STEP1:無料カウンセリング/インプラント個別相談

インプラント治療とはどういうものなのか等、先生が説明します。いまさら誰にも聞けないようなことから、専門的なことまで、遠慮なくお聞きください。

また、現在のお口の状態、お悩み、ご希望などをお聞かせください。

各種口腔内検査を行い、ご希望があればレントゲン撮影をさせていただいた上でインプラントにかかる期間や方法、費用などについてご説明いたします。

また、インプラントがよく分かるインプラント個別相談も無料で開催しておりますので、是非ご利用ください。

STEP2:検査

インプラント治療に必要な各種検査、診査を行います。当医院ではCTも完備しておりますので、より正確な診査が可能となっております。全身の健康状態に配慮した治療を行うため、全身検査もさせていただいております。

STEP3:治療計画立案

インプラントの本数、治療にかかる期間、費用等について計画を立てます。補綴処置や事前処置、増骨術の必要の有無、インプラントの本数によって治療計画は異なってきます。CT画像を用いて正確な骨の形状を把握した上で、患者様一人一人にとって最もよい治療計画を立てさせていただきます。

STEP4:前処置

インプラント治療を開始するにあたって、まずお口の中の環境を整えます。これは非常に大切な処置でインプラント手術の成功のキーポイントになります。具体的には歯を抜いたり、歯周治療、虫歯の治療、仮歯の作成などがこれにあたります。

STEP5:手術

手術に際して感染は大きなリスクとなります。そのリスクを排除するため当医院では手術室を完備しております。術者も普段の白衣とは違い滅菌した手術着を着用し、手術器具もハイレベルに滅菌したものを使用しています。手術中は血圧や血液中の酸素濃度、脈拍などを装置を用いて監視しております。

痛みについても個人差はありますが、翌日以降はほとんど生じません。

STEP6:仮歯

手術直後に、取り外し式の入れ歯の方は、義歯を修理してお使いいただきます。
両隣に歯がある方には、即日で仮歯を入れてお帰りいただくこともできます。
手術直後は手術をした部分に負担をかけない方がいいので義歯の使用は約一週間後になります。

STEP7:人工歯の作成

インプラントは大きく分けると三つのパーツから成り立っています。骨の中に埋め込まれるインプラント体、インプラント体の上に取り付ける人工の歯、インプラント体と人工の歯をつなげるアバットメントの三つのパーツから成り立っています。インプラント体と顎の骨がくっついたら、人工の歯を取り付けます。人工の歯を装着したら治療は終了です。

STEP8:メンテナンス

インプラントを長くお使いいただくためにメンテナンスは必要不可欠になります。インプラントは天然歯よりも口の中の細菌による感染に弱いからです。4ヵ月ごとの定期検診と、毎月のメンテナンスが必要です。具体的にはお口の清掃状態、・噛み合わせのチェック、インプラントと周りの骨の状態を知るためにレントゲン撮影などをさせていただきます。

インプラント個別相談開催中 医院の内見・CT診療無料で安心お見積もり

無料で個別相談「インプラント個別相談」受付中!
お気軽にご相談ください。
お電話やホームページからのご相談窓口もございます。